先輩たちも頭文字グループにしちゃおう


最近、ジャニーズはネタが尽きたのかグループ名を頭文字でつけることが多くなってますよね。
KAT-TUNをはじめ、K.K.Kity(なぜKだけ大文字なのか)、ya-ya-yah(正式なメンバーは誰なんだ)、NEWS(南野、東山、西川、北島だったらよかったのに)←誰それ。等々・・・
ということで、もうデビューしてしまった先輩たちにも、頭文字で名前つけちゃおう!!というのが今回のプランです。
それでは大先輩からいってみましょう。れっつらごー!!



<少年隊>
H(東山)N(錦織)U(植草)
NUH(ヌー)
---偶蹄(ぐうてい)類/ウシ科のヌーをもじったもの。 ヌーのように強くたくましくこの世界を生きていけ、という意味がこめられている。 ちなみにホントのヌーのスペルは「GNU」。


<SMAP>
K(木村)K(草なぎ)K(香取)N(中居)I(稲垣)
K.K.Kin(ケーケーキン)
---どこかの後輩グループと似てますが若さが見えます(コラ)Kの順番は50音順で香取・草なぎ・木村となっている。


<TOKIO>
J(城島)Y(山口)K(国分)M(松岡)N(長瀬)
MY NYJ(マイニューヨークジャパン)
---そのまま並べ替えただけにより、意味も通らない。NYも日本と同じくらい自分たちのものにしようの意。


<kinki kids>
D(堂本)D(堂本)
2D(トゥデイ)
---2つのD。LOVEorLIKE風。発音は「today」と一緒。2人とも同じ苗字であることを活かしている。


<V6>
S(坂本)I(井ノ原)N(長野)M(森田)M(三宅)O(岡田)
SIMMON(サイモン)
---バレーから出ただけに強そう。SOMMIN(ソミン)の案も出たが、デビューがバレー応援のため、強さを重視した。


<嵐>
O(大野)S(櫻井)M(松本)N(二宮)A(相葉)
SAMON(サーモン)
---同じバレー発なので先輩サイモンとよく似てる。デビュー曲「SA・MO・N」の「サーァモンッサーァモンッフォードゥィー」のフレーズが一大ブームを起こす。


<タッキー&翼>
T(滝沢)I(今井)
IT革命(アイティーレボリューション)
---ハイテクになったこの時代。特効等もパワーが大きくなってきたため、今の時代を表す言葉となる。「イットかくめい」と略されるのがたまにキズ。


*デビュー組ではないけれど、Jrの他のグループもやってみた。

<Four tops>
H(長谷川)K(風間)I(生田)Y(山下)
Y.HIK(ワイヒック)
---なんだかいつも山下、生田長谷川風間に分かれてるから。KIY.H(キーエイチ)もあったけど、どこかの外人さんと被ってしまいそうなので。


<FIVE>
I(石垣)U(上里)N(中江川)M(牧野)
MUNI(ムニ)
---バンドマンだけど、可愛さも強調させてみた。間違えて「ムーニー」と言ってしまうと、オムツになってしまうので注意が必要。


<ABC>
T(東新)K(河合)T(戸塚)T(塚田)G(五関)
GK TTT(T3)(ゴールキーパーティースリー)
---そろそろネタがなくなってくるので、無理矢理な当て字が出てくる。トラック3台突っ込んできてもゴールキーパー並に跳ね返せるぐらい身軽で運動神経がいいよ、と伝えたいらしい。


<関ジャニ8>
N(錦戸)U(内)S(渋谷)M(村上)Y(横山)O(大倉)M(丸山)Y(安田)
MY*MY*SUNO(マイマイスノー)
---雪もキミも全部、僕のモノにしてしまいたい。そんなクッサい意味がこめられている。MYが2つともペアになっているとこがミソ。*はもちろん雪。


*グループでもないけれど、やってみた。

<裸の少年MCメンバー>
K(風間)J(ジミー)H(長谷川)A(赤西)T(田口)
HT JAK(ハイテンションジャック)
---やっぱり無理矢理な当て字。ハイジャック、バスジャック、ハイテンションジャック。深夜でも笑いをすべて独り占めしてやろうという、番組側の意図。




どうだったでしょうか??
これはあひるが少し前に日記でやったモノに少し手を加えたものです。
たびたび失言があってごめんなさい。
ホント、どーしようもないくだらないものでしたが考えるのはなかなか大変でした(笑)
NEWSないじゃん!!と思った方もいるでしょう。それはただたんに、思いつかなかっただけです・・・。
母音1つじゃ何もできません!!!(もうちょっと考えろや)
もしNEWS(K,M,T,U,K,Y,M,K,N)で出来た人がいたら、ぜひ教えてください(笑)
それでは、これにて終了。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー